SSブログ

2015年長兄が亡くなり、夫は感染症で熱が。










前立線癌 放射腺 治療副作用


前立腺癌の放射線治療、
10数年後に現れた副作用は…。
今回は少しその話からそれてみる。



7月に亡くなってから仏壇の隣に寝るようになった
私は独り言が多くなった。

昨晩は2カ月ぶりに自分の寝室のベッドで眠った。
下で慣れたのか起きたら腰が痛い!
ベッドがもう長年使っている物で
固くなくなったからだろう。
今晩はもうベッドパッドでなく敷布団を
上に敷いて寝てみよう。






SPONSORED LINK



先日のブログの続きを書こう。
2015年9月に亡くなった長兄の初七日、
二七日と七日毎に母屋で兄姉が集まりお念仏。
夫は感染症の熱がちょこちょこ出てろくに
お念仏にも行けない状態が続く。
私一人で行ったことも。

長兄の四十九日には2人そろって出席できる。

夫は七人兄姉の姉2人、兄4人。
一番下の五男である。
きっと甘やかされて育ったと思われる。
長兄のことは「にいに」長姉のことは「ねえね」
その他の兄3人、姉は名前で呼ぶ。
でも姉兄は夫のことを○○ちゃんと呼ぶ。
ん?
よく考えたら私もだった。
私は上に3人の兄。
一番上だけ「大きい兄ちゃん」後は名前だった。
私と4歳上の兄は59歳で亡くなり、
8歳上の兄は68歳で亡くなった。
10歳違いの長兄と私だけの2人だけになってしまった。




夫の話に戻そう。
毎日ではないが散歩にも行くようになる。
しかしいつ熱が、高熱が出るか不安だったに違いない。


今回は前立腺癌とは違う話になった。
前立腺癌の放射線治療の副作用のことを
次には書くことに。






SPONSORED LINK




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。