SSブログ

2ヶ月前に夫を亡くしました。










前立線癌 放射腺 治療副作用






14年ほど前に前立腺癌と告知され、放射線治療をし、
10年ほど経ってから放射線治療の副作用で
腎不全になった夫のことをここに書き残すことにした。





2ヶ月前、夫を亡くしました。
死亡診断書には肺炎。
医師から血液からかなり珍しい抗酸菌が見つかったという。
簡単に言えば結核菌の仲間。
しかし、6月の末に救急車で運ばれ集中治療室の入り、
体力も衰えていた夫にとって抗生物質も
なかなか効かない状態で、結局肺炎で亡くなった。













SPONSORED LINK








5月のゴールデンウィーク最後の日、
2、3日前から高熱が続いたこともあって
倒れ込んで額を切り出血。
救急車で運ばれる。
救急医の女医さんが処置してくれ、
額を6針縫った。
熱もあり、このまま入院して頂いてという医師に
夫は帰ると言い張る。
しかしベッドから起き上がることも出来ず、
そのまま入院。
1週間ほどで退院できる。




1カ月に一度腎盂カテーテル交換があるので
行きたくなくても行かなければならない。
貧血、血清鉄の数値も悪くミルセラ注射、
静脈注射(ブドウ糖&フェジン)を受ける。
私が運転できれば良いのだが本人が
運転して通院しなくてはならない。



14年前の前立腺癌告知から次は
書くことにする。
前立腺癌の時よりここ3年の闘病生活の
方が夫にとっても私にとっても
試練の時だった。
少し続く書いていくことにする。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|2004年12月前立腺癌と告知された夫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。